« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

明日から9月ですね

 8月も今日で終わり。

 暑中見舞いも残暑見舞いも出しませんでした。

 頂いた方ごめんなさい。

 順次又お便りしますね。

 新しいエアコンのお陰で涼しく過ごせましたが、お陰で

 やせませんでした。。。。はぁ~

 

 西宮のSさ~ん 元気ですか?

 春は大阪でしたが、秋は東京決定です。

 10月に行きます。わ~い わ~い うれしいなhappy01heart04

 

 もう少し暑い日が続きますが、体調に気をつけて

 みなさんに素敵な9月が来ますようにwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SLAシニアライフアドバイザー

 先日「合格」通知を頂き、今日「合格証授与式」がありました。

 同期(第七期)12名全員合格ということがわかって、

 久々に会ったみんなと喜びあいましたhappy01

 全員が一発合格というのは珍しいそうです。

 SLAというのはあくまでもボランティア。

 同期の11人とこれからいろいろ考えていきたいと思います。

 正直、ボランティアに関してあまり考えた事がなかった私。

 したくない訳ではないけれど、そういう歳になったんだなぁ

 って感じです。。。。

 あっつ  若くてもボランティアしてらっしゃる方ごめんなさい。

 歳には関係ありませんね。すいませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー無事終了しました~

 21日(日)「自分サイズの暮らしを考えるセミナー」

 一部の「自分の仕分けと棚卸しをしてみましょう」

 を担当しました。

 参加者15名(日曜日のわりには集客できたのではないかな)

 私はおしゃべりするばかりでなく、参加型のセミナーをするので、

 今回も参加の方を巻き込んでのセミナーをさせていただきました。

 アンケートではまずまずのお言葉を頂きホッって感じ。

 

 二部の社会保険をしろう ~年金のしくみ~

 社労士の高木さん、さすが普段○○教育システムで講師を

 しているだけあって言葉が滑らか。

 チョット時間が足りなかったのが残念でした。

 

 これからも自分磨きをしながら、人のお役に立てるようなセミナーを

 していきたいと思います。

 ご参加のみなさまありがとうございました。

 スタッフの方々感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜(おう)ちゃんのお引越しⅡ

 名古屋から倉敷へ。

 無事お引越しは終わったようだ。

 3日前に電話したら「この忙しい時に電話するな!」と息子に

 しかられた ブー

 心配してかけてるのに!!

 荷だしをして、倉敷のホテルに一泊、今日荷入れしたよう。

 手伝いに行ってやりたいけど、お嫁ちゃんだとやっぱり

 気を使う。

 片付けはゆっくりすればいいよね。な~んてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜(おう)ちゃんお引越し

 息子の転勤が決まった。

 関東方面になったらどうしようって思っていたけれど、

 倉敷(岡山県)に決まり、近くなってラッキー!!

 まぁ息子だけならどこだっていいんだけど(笑)

 孫の桜(おう)ちゃんが遠くなるのは寂しい!!もんね。

 夫は私よりメロメロで、ウハウハheart喜んでいる。

 車で1時間半くらい?

 しょっちゅう遊びに行ってお嫁ちゃんに嫌われないように

 しなくては。。。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチングワークショップ

 今日は心地よい疲れを感じています。

 5日の午後に始まり6日・7日の2日半、とても素敵な

 ワークショップを体験しました。

 2人の女性ファシリテーターのすばらしさ!

 参加者24名の真剣さ。

 その26名の醸し出す雰囲気は言葉にも文字にも

 できません。

 その場にいた者だけが感じた空気感。

 今日もまだ少し酔い心地です。

 そして、運動したわけでもないの運動した後のような

 疲れ感。

 不思議です。

 コーチングのすばらしさを又改めて感じた3日間でした。

 このワークショップを開催するために8年思い続けた

 きょうちゃん、いねさん、スーさん

 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

 ファシリテーターのゆりさん・めぐっちさん

 23名の仲間達 ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分サイズの暮らしを考えるセミナー

 8月に入り21日のセミナーが近づいてきた。

 チラシが出来上がり、いよいよといった感じ。

 「はぴすたセミナー」~生活見直し編~

  第一部 自分の仕分けと棚卸しをしてみましょう

  第二部 社会保険を知ろう~年金のしくみ~

  8月21日(日) 14:00~16:00

  広島市中区広瀬北町3-11和光広瀬ビル

  ソアラビジネスポート3Fセミナールーム

  ¥1000

  20名限定

 申し込みはeメールcoach_naritaijibun@yahoo.co.jp

                  FAX    082-207-2088

  集客に頑張らなければ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »