« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

今年の初詣

年明けそうそう三輪明神と宮島に詣でたにもかかわらず、

足をけがしたり、50年来の友が急逝したり とあまりよい

年初めではありませんでした。

そこで、けがをしたので今年はパスしようと思っていた

「二葉山山麗七社寺参り」に行くことにしました。

広島駅裏の二葉山のすそに7つの神社とお寺が並んでいます。

それぞれに七福人がお祭りされていて、7つ参るとご利益が

あるそうです。

昨年、一昨年とお参りしました。ご利益はどうかわかりませんが、

悪い年ではありませんでした。

けがした足を引きづりながらだったので、2時間近く歩くのは

チョット疲れましたが、無事お参り出来てよかったhappy01

自分をほめ・ほめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみ

昨日 50年来の幼なじみが天国に旅立ちました。

前日電話で話したばかりでした。

「体調が悪い」との年賀状をもらったので気になり電話をしました。

「癌」ということでした。

ショックではありましたが、話す声もしっかりして「がんば!」の

わたしの声に「がんばる!」と答えてくれました。

まだ彼の声が耳に残っています。。。

~良ちゃん50年間ありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女正月かな?

母(84歳)、私(?)、お嫁ちゃん(26歳)、孫(桜歌)(1歳)、

女4世代で初詣。

桜歌のおみくじ「大吉」!!

よちよち歩きの可愛いこと(婆ばかです)

みんな良い年でありますように。。。

このブログを見てくださっている方にとっても、

素敵な年になりますようにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初春

あけましておめでとうございます

少し曇り空ではありますが、健やかに新しい年を迎えました。

今年もたまにですが、思うまま・気の向くまま 日記を書きたい

と思います。

お付き合い下さい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

~今年も笑顔で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »