« 幼なじみ | トップページ | もう2月も。。。 »

今年の初詣

年明けそうそう三輪明神と宮島に詣でたにもかかわらず、

足をけがしたり、50年来の友が急逝したり とあまりよい

年初めではありませんでした。

そこで、けがをしたので今年はパスしようと思っていた

「二葉山山麗七社寺参り」に行くことにしました。

広島駅裏の二葉山のすそに7つの神社とお寺が並んでいます。

それぞれに七福人がお祭りされていて、7つ参るとご利益が

あるそうです。

昨年、一昨年とお参りしました。ご利益はどうかわかりませんが、

悪い年ではありませんでした。

けがした足を引きづりながらだったので、2時間近く歩くのは

チョット疲れましたが、無事お参り出来てよかったhappy01

自分をほめ・ほめです。

|

« 幼なじみ | トップページ | もう2月も。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294368/43760018

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初詣:

« 幼なじみ | トップページ | もう2月も。。。 »