« もう2月も。。。 | トップページ | ジップロックで糠づけで~す »

ガラスのおひなさま

まだまだ寒い2月ですが、今日おひなさまを並べました。

出しました。ではなく、どうして「並べました」なのか。。。

我が家の長女の七段飾りは大き過ぎて、ここ十年来

日の目を見ていない状態(お雛様ごめんなさい)

その代わり、ガラスのおひなさまが四体とミニびな(これも

ガラスが二体)そして、先日西宮のSさんが送ってくださった

超ミニびな(これもガラス)。

四体のおひなさまは広島のガラス作家「増田ひで子」さんの

作品。(孫の所にも一体あります)

毎年一体づつ集めています。

ミニびなは座びな(2×2cm一対)立ちびな(2×3cm一対)

ちょっと気の利いた物が置いてある雑貨屋さんで見つけました。

そして、Sさんからのプレゼントびな、2,5×2,5cmの貝がら(ガラス)

の中に0,5×1cmの内裏さまとお雛様が並んでいます。キャ!!

ガラス好きの所にはガラスが集まるんですねぇ

赤い毛氈(実はフェルト)の上で仲睦まじく。。。。cherryblossom

|

« もう2月も。。。 | トップページ | ジップロックで糠づけで~す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294368/44147595

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスのおひなさま:

« もう2月も。。。 | トップページ | ジップロックで糠づけで~す »